2023/05/04 16:00

こんにちは。MOKU Fiスタッフです。

今回、MOKU Fiが初めてつくったおもちゃで
クラウドファンディングを実施することになりました!

🌳MOKU Fiのおもちゃ第1弾🌳

その名も「ねじクル」


近日中にCAMPFIREにて公開予定です✨
日程は5月初旬〜6月末まで。
公開されたら改めてお知らせしますね。



●ねじクル製作の背景●===

ねじクルとは、
「ねじる・まわす」の動きで身体と脳の発達を促す、今までにない木のおもちゃです。

なぜ「ねじる・まわす」という動きを引き出すおもちゃを制作したのか・・・

実はいま、『手先』が不器用な子が増えています。
発達は身体の中心から末端(手先)へと進みますが、世の中が便利になり
ドアノブ・蛇口を回す、雑巾を絞るといった、手首を「ねじる・まわす」という動きが減ったことで、
手先の発達の前段階である“手首”を上手に使えない子が多いのです。

そんな今の子どもたちの姿を解決してくれるようなおもちゃを作れないかな?
という想いから、制作に至りました。

==============


ねじクルには私たちのこだわりをたくさん詰め込みました!

①「ねじる・まわす」動きで、手首の発達を促す
②シンプルなデザインで遊びの中で想像力・創造力を育てる
③国産木材を使用し、安心安全
④現役保育士&おもちゃコンサルタントが遊び方をサポート!「あそびノート」を付属
⑤遊び終わった後は思い出としてインテリアとして部屋に飾れる

クラウドファンディングのサイトでは詳しく説明しておりますので、
ぜひのぞいてみてください。

よければご支援もお待ちしています♪